- occupationaltherapy.jp
- 卓球療法士
- 更新情報
- 埼玉県立大学
- 新型コロナウイルス感染症5類移行への対応
- 2023年度埼玉県立大学入学式
- 2022年度卒業式
- 大学入学共通テスト、第一日目
- 学校推薦型選抜・社会人・3年次編入学の入試が実施されます
- 10月29日(土)・30日(日)、清透祭・ホームカミングデーが開催
- 2022年度のIPW実習②報告会が終了しました
- IPW実習②オリエンテーションⅡ が実施されました
- 2022年度 第1回高等教育開発センターフォーラムとFD研修会
- 2022年度ハラスメント等防止対策研修会
- 第1回教職員研修(埼玉県立大学)
- 8月オープンキャンパス
- オープンキャンパスが対面で開催
- PT・OT合同就職説明会はリモートで開催
- 臨地総合実習の後半がスタート
- 臨地総合実習セミナー
- IPW実習の教員FT説明会が実施されました
- 対面授業について
- ガイダンス開催
- 埼玉県立大学は本日卒業式です。
- 障害学生支援と社会モデル
- 臨地体験実習(身体機能)分科会が開催されました。
- 共通テストおつかりさまでした
- 共通テスト
- リモート授業について
- 作業療法学科のガイダンス
- IPW実習ガイダンスが実施されました。
- 新年度がスタート!
- 第22回清透祭はWeb開催に
- 遠隔授業継続中
- 遠隔授業について
- 2020年度の埼玉県立大学入学式は中止に
- 2019年度埼玉県立大学卒業式・大学院修了式は中止になりました.
- 一般選抜後期日程 本学会場試験の中止
- 2年生と3年生は臨地実習
- 一般選抜(前期日程)が実施されました.
- 本日,埼玉県立大学では障害のある学生支援研修会が開催されました.
- 明日からセンター試験です.
- 20周年記念式典が開催されました.
- 2020年度 推薦入試
- 卒業研究最終発表が昨日開催されました.
- 第21回清透祭
- 後期が本格的にスタートしました.
- 令和元年度IPW実習
- 4年生(作業療法学科)の夏ももうすぐ終わり
- 松井紀和先生講演会「解放運動として取り組んだ諸活動」
- 令和元年度PTOT合同就職説明会
- 4年次生の臨地実習セミナー(後半)
- 6月のオープンキャンパス(埼玉県立大学)
- 4年次生の臨地実習,後半がスタート
- 4年次生の臨地実習セミナー(前半)
- 埼玉県立大学20周年記念式典と真夏日
- 4年生の臨地実習も中盤です.
- 各種,ガイダンスが開かれました.
- 平成31年度IPW実習ガイダンス
- 埼玉県立大学・入学式(4月2日)
- 桜の便り
- 埼玉県立大学・謝恩会 3月15日
- 卒業式・埼玉県立大学 2019年3月15日
- 本日,平成31年度 一般選抜(後期)が実施されています
- 平成31年度 一般選抜(前期)が実施されました
- 平成30年度後期大学院FD研修会「よい質的研究論文とはーリアリティに焦点をあてて」
- 平成30年度 第2回 障害のある学生支援研修会
- 今日からセンター試験です.
- 平成30年度第1回障害のある学生支援研修会(埼玉県立大学)が開催されました.
- 平成30年度埼玉県立大学作業療法学科の卒業研究
- 大学祭「清透祭」が開催されました.
- IPW実習(10月)が無事終了しました.
- IPW実習(10月)がはじまりました.
- PTOT合同就職説明会が開催されました.
- オープンキャンパス,ありがとうございました.
- 埼玉県立大学ではオープンキャンパス(8月4日(土),8月5日(日))が開催されます.
- 4年次生の臨地実習が終了しました
- 6月10日(日),埼玉県立大学でオープンキャンパスが開催されました.
- 埼玉県立大学の公式Facebookページが開設されました
- 4年生のガイダンスがありました
- IPW実習のガイダンスが開かれました
- 入学式が行われました |埼玉県立大学
- 障がい学生支援
- captiOnlineの導入
- 障害学生支援と社会モデル
- 本日,埼玉県立大学では障害のある学生支援研修会が開催されました.
- 学生支援相談に関する研究会
- 全国高等教育障害学生支援協議会(AHEAD JAPAN)第5回大会【2019年6月28日(金曜日)から6月30日(日曜日)】
- 内部障害と合理的配慮【東大PHEDウェビナー】
- 専門的研修CBI「障害学生支援と防災を考える」ワークショップ
- 平成30年度 第2回 障害のある学生支援研修会
- 災害発生“前”における大学と障害学生の準備【東大PHED専門研修CBIウェビナー】
- 重度障害のある学生に聞く!学生生活とソーシャルワーク【東大PHED専門研修CBIウェビナー】
- 平成30年度第1回障害のある学生支援研修会(埼玉県立大学)が開催されました.
- 障害学生支援とテクニカルスタンダード【東大PHED専門的研修(ウェビナー)】
- 発達障害の診断または傾向のある学生への支援-発達障害学生支援プロジェクトの成果と展望-
- 平成30年度 障害学生支援専門テーマ別セミナー【高大連携】が開催されました
- 東京大学 障害と高等教育に関するプラットフォーム形成事業(PHED) ウェビナー7/10 「ローコストでできる!学びのアクセシビリティ」
- AHEAD JAPAN (全国高等教育障害学生支援協議会) 第4回大会3日目
- AHEAD JAPAN (全国高等教育障害学生支援協議会) 第4回大会2日目
- AHEAD JAPAN (全国高等教育障害学生支援協議会) 第4回大会初日
- 東京大学 障害と高等教育に関するプラットフォーム形成事業(PHED)「重度障害の学生支援に必要なソーシャルワークを考える」
- 支援技術ワークショップ in 東京大学先端科学技術研究センター
- 臨地実習メモ
- 4年次生の臨地実習セミナー(後半)
- 4年次生の臨地実習,後半がスタート
- 4年次生の臨地実習セミナー(前半)
- 臨地実習のセミナーについて
- 終わり良ければ全て良し
- 活き活きと学ぶ
- 臨地実習と学内の授業の一番の違いは何でしょうか?
- 夜明け前が一番暗い
- 臨地実習とストレス
- 臨地実習と参加(国際生活機能分類)
- 臨地実習は誰のため
- 臨地実習と挑戦
- 臨地実習と個人情報
- 臨地実習と優先順位
- 臨地実習の体験
- 臨地実習と報連相
- 臨地実習とメモの活用
- 試験前のお掃除.
- 臨地実習中の友だちとの連絡
- 臨地実習と提出物
- 臨地実習と学校の先生
- 実習指導者の先生との出会い
- 実習指導者の先生との信頼関係
- 患者さんとの信頼関係
- 臨地実習で大切にしたいこと
- 臨地実習と自己管理
- 臨床実習の手引き(第4版)より
- 対象者及び家族と目標を共有する
- 長期目標と短期目標を関連づけて設定する
- リハビリテーションゴールに沿った作業療法目標(長期目標・短期目標)を設定する
- 抽出した各側面に優先順位をつける
- 「肯定的側面と否定的側面」を抽出する
- リハビリテーションゴールを説明する(追記)
- リハビリテーションゴールを説明する
- 将来の生活に影響する環境因子と個人因子を説明する
- 「生活機能と障害」との相互関係をまとめる
- 「環境因子と個人因子」について列挙する
- 「活動と参加」について列挙する
- 「心身機能と身体構造」について列挙する
- 選択した評価内容を実施する
- 適切なオリエンテーションを実施する
- 必要な機器や道具等を事前に準備する
- 評価手順と期間について計画を立てる
- 評価手段を選択する
- 評価内容を想起する
- 自分の意見を述べる
- 必要に応じて質問する
- 必要に応じて文献や資料を収集する
- 疑問点を列挙する
- 必要に応じて関連職種と連携をとる
- 対象者および家族と望ましい人間関係を持つ
- 守秘義務を果たす
- 公私を区別する
- 礼儀正しい行動をとる
- その場にふさわしい服装や身なりを整える
- 時間や約束を守る
- 一般目標と行動目標の具体的内容
- 臨地実習の一般目標と行動目標について
- 作業療法 臨床実習の手引き
- 生活行為向上マネジメント
- 認知作業療法
- 質的研究
- 作業療法を考える
- 美術工芸
- 風景
- その他
- occupationaltherapy.jp とは?
- 認知作業療法
- 健康自分誌制作委員会
- プロフィール
- サイトマップ
- お問い合わせ